12/24/2011

Happy Holiday's

ニューヨークもクリスマス真っ盛りです。
日本は25日が過ぎたら速攻で飾りを片付けてお正月の準備をしなければならないので慌ただしいですね。
アメリカでは1月6日のリトル・クリスマスまでクリスマスの飾りはそのままです。

また、ニューヨークでは沢山の移民や人種が混ざり合っているので、キリスト教の行事であるクリスマスを祝わない宗教や人種の人たちもいるため、一般的にはメリー・クリスマスと言わずにハッピー・ホリデーズと言います。

私の教室でも、何度かクリスマス用のミニリースの教室をやってましたが、今年はあれこれやっている間にあっという間に12月にはいってしまったので企画できないままスルーしちゃいました(^^;

単発の体験講習にしてはちょっと難しいようで、皆さん苦戦されて、何度やっても予定の時間では終わらないのでちょっと改良が必要な感じです。でも時間節約の為に制作量を少なくするとボリュームが無くなってしまって見栄えがイマイチになるのが難点。

ま、また来年までに考えましょ〜。






それではみなさん、素敵なクリスマスと新年をお迎えください!







ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

1 件のコメント:

  1. Happy Holiday!
    ロックフェラーセンターのツリーの、素敵なお写真をありがとうございます!

    返信削除