9/18/2010

Rings & Disks

アクセサリー作りが本業がといいつつ、ここではまだ殆ど作品の紹介してないんですよね(^^;べつに忘れてる訳じゃないんですよ。単に作ってないだけです!(きっぱり)だって最近はぞうりが忙しかったでしょ〜。あとはストリートフェアの準備とか、なんだかんだ・・・。言い訳はいっぱいありますが、理由はともあれ、正直にぶっちゃけちゃうと自分の作品と言える物はここ数ヶ月本当に作ってないんです。もっとバラしてしまえば銀粘土で作ったのは教室のサンプルだけってのが事実。これじゃ発表のしようもないんですが、そんな事ばかり言ってると、せっかく初めたこのブログもなかなか更新できないので、新作じゃないけど過去作品もご紹介して行こうと思います。

っというわけで、一発目はこのブログのトップ画像にも使っている作品です。

Rings & Disks


名前の通りRing(環)とDisk(薄円)が不規則に連なりながらネックレス、イヤリング、ブレスレットをそれぞれ構成しています。
何年か前の某メーカー主宰のコンテストに応募した作品で、入選をいただきました。リング、ディスク共に一つひとつ全て手作りなので、二つとして同じ形、大きさの物はありません。パーツの大きさは平均直径は約7ミリ程度。画像では分かりにくいですが、ブレスレットの留め金はデザインに合わせたオリジナルです。素材は純銀。一点物だとお値段がどうしても張ってしまうので、最近925シルバーでパーツだけ量産して価格ダイエットした商品にしようかとも思案中。それでも連結作業は手作業で、パーツの組み合わせはランダムなので、同じ物は二つとして作る事はないという点は変えないつもりです。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿