4/29/2011

バーナー・ワークレッスン終了

すみません、ちょとサボってました(^^;

今週も今月も明日で終わり。(NY時間でね)
蜻蛉玉クラスも今週で予定の 10週間が終わっちゃいました。
今回はスタジオも大幅なビル改築でしばらく休業になるため、隣の部屋に幾つもあって、いつも高温の炎燃え盛るグローリー・ホールというガラスを熱して液状にし続ける巨大な釜も撤去され、スタジオ内にあった大勢のアーティスト達に作費も全て片付けられて、広いフロアーには私達が使うテーブルだけが並んでいる状態だったのでスタジオもちょっと寂しい雰囲気でてました。

そして楽しい10回の講習も終わり、問題になっていた作品もかなり妥協しながらも間に合わせてポートフォリオ
ができたらしいです。っというのも、まだ写真見せてもらってないんです。近日中には送られてくるとのことなので、それまで楽しみなんだけど、作品は気に入ってないからビミョーね。

10週を振り返って、後半5週目辺から自主練を開始したので、巻いた玉は増える増える・・・。
数えてみたら使わない(っというより使えない)習作が軽く70 超えでした〜。


作品にならない玉たち


でもこうしてみるとそれなりにテクは上がってますが、目指す所はまだまだずーっと遥かなる先!



恐れ多くもぶっちゃけます。



目標はクラゲ様です♪




海月玉とか海玉と呼ばれる、それはそれは美しい海中を表現しているガラスとは思えない作品。
いつかこんなのが作れる様になると高みに望みを置いて見ました!いいよね?





でもその前に蜻蛉玉はしばし封印です。

日曜日に急遽ストリートフェアに出店するので、明日は一日準備して、日曜は一日出店!
その夜からまたぞうり作りに戻ります。暖かくなったからでしょうか?急にぞうりの注文が増えまして、結構ギリギリです。なんせ全てが手作りで一人で作るので限界があります。作り方にもこだわりがあるので、修練してもらわないと人も頼めません。もう少し一人でがんばりたいと思ってます。

こだわり職人の我がままで、納品にはご迷惑おかけしてますが、
何卒ご容赦くださいませ〜。






ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿