7/11/2011

自転車だって寒い・・!?

今日も湿気の少ない気持ちの良い日曜だったので、サウスフェリー・シーポートというマンハッタンの南端まで
ブラブラしてきました。


たまに停泊してる帆船が丁度出航したところでした。



夕方になったら明るいのにちょっと小さいけど、ブルックリンの上に月も見えました〜!






そのあと、ちょっと足を伸ばしてシティーホール近くへ移動する途中に奇麗に鍵編みでカバーされた自転車を発見!!この自転車は一年程前から市内の南東エリアでぽつぽつと見る様になり、今でも続いています。
この自転車も今日撮影してきました。
何かのアートだと思うのですが、ちょっと気になったのでググッてみました。










するとやはりアーティストの作品っというより、マーキングみたいな感じの様です。
Magda Sayegさんという編み物アートをやっている人で、以前はセントラルパークのベンチを包んだり、
タイムズスクエアの駐車禁止の標識、古い電話ボックスなど、いろいろなものを鍵編みしたカラフルな毛糸で
包むアートを"tag crew of knitters" という彼女のプロジェクトチームとともに活動しているのだとか。
彼女の夢は地下鉄車両を編み物で包む事なんだそうです!
他にも彼女のウェブサイトには色々な国で行なったアートワーク写真やブログでは巨大な編み棒で編無姿が動画で公開されています。写真の中には『扇沢ー黒部ダム』と行き先の書かれた古い日本のバスを包んだ物もありました。きっと何処かの国へ払い下げられた古い日本のバスなんでしょうね・・。

こういうアートが市内に転がってるのもマンハッタンに良い所ですね。






ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿