2/16/2012

体験教室

昨日は体験教室でした。
前回の日記(一ヶ月以上前w)のモチーフとかぶってますが、サイズ違いに挑戦していただきました。

人の好みは時として何かを切っ掛けに変化して行くものですが、その切っ掛けはあまり多くはないため、趣意で選択するものは自ずと似たものを無意識に選んでしまう傾向を強いようです。ファッションに限らず、自分の身の回りの持ち物で統一性のない浮いた感じの物ってプレゼントされた物である可能性ってっ結構高いかも。

今回の体験者さんもその一人。花やハートのモチーフのアクセサリーが好みで、気がつけば自身のワードローブは雰囲気の似た物ばかりとか。そこで今回はそれまでのラインとはイメージの違うモチーフに挑戦してみたいということでクロスを選択されました。
間もなくニューヨークを離れるので、ニューヨークの想い出の一つとして手作り作品に挑戦してくださいました。




初めての銀粘土体験なので、型を使って奇麗なクロスを型取り、乾燥後にヤスリでバリを取り除きます。小さめのチャームがお望みだったので、作業はちょっぴり細かく慎重にならなければならなかったので少々時間はかかりましたが、乾燥体が割れてしまうなどのアクシデントもありませんでした。石留めは同時焼成ではなく焼成後に留める必要があったのでこちらでお手伝いしましたが、奇麗に完成!



こちらは少しだけ余った粘土でペンダントよりも1/3程小さいお揃いのモチーフでピアスにしました。型取りや金具付けはお手伝いしましたが、こちらのヤスリがけは一層細かいものでしたが頑張りました!

ニューヨークで過ごしたたくさんの思い出の最後に、手作りの楽しさを付け加えて頂ければうれしいです(^^
お疲れさまでした。








ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿