6/12/2010

オーディション

昨日hubby(夫のことです)と一緒にオーディションに行きました。クライアントは医療系広告用の患者役モデルのオーディション。少し前に友人に紹介されて某モデルエージェンシーに二人で登録済み。該当するオーディションがあると登録事務所からオーディションへの行くように連絡があります。

登録以来オーデョンへの要請が多いのはhubbyのほう。私は今回が二回目だけど、前回はタイミングが合わずにスルーしてるので、実質今回がお初です。
オーディション前日にいきなり「明日行ける?」って連絡なので、これが仕事って訳じゃないので無理な時は無理でしょ。
hubby情報によると、多い時は200人近い人が列を作って順番待ちするそうです。
その中にはオーディション先で見知った人通しの会話なども聞こえるとか。
でも今回は自宅から徒歩15分くらいの撮影スタジオが会場で、他にも人が沢山いるのかと思いきや,他の人は誰もいなくて私達だけ。




傍らには白衣も並んでいました。きっとドクター役のオーディションもあったのかも。




撮影はそれぞれ二枚のヘッドショットを写して終了。私は眼鏡をかけているので、入院してる人は眼鏡はかけないからという理由で外すよう注文されてから撮影。
外したらもうなーんにも見えないのでカメラのレンズの位置さえわからないまま撮られちゃった。
きっと焦点の合ってない変な写真なんだろうな・・・

採用されれば2週間以内の撮影だそうです。ちなみに2時間でギャラは$325。
これって限りなく可能性の低い出来高制のバイトよね。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿