6/15/2010

苦戦中

私の作業は 単純作業の繰り返しで出来上がるものって多いです。シルバーの研磨、ビーズ、クロッシェ、デコアート・・・草履もその一つです。しかも完成させるには両足分つくるので二倍の作業が必要です。なのに私の性格は非常に飽きっぽいです(^^;追い込まれてからやる性格なので(崖っぷちじゃなけやれないのが正しいかも)そうなると何時間でも同じ作業を永遠できる火事場力もあります。でもこのぞうりはまだ少し時間があるような気がしてるので、(理由:雨期になったから)毎日ジャージ生地いじるのに飽きて、行けないとは知りつつもついに手にとってしままった!かねてからちゃんとやりたいと思っていたジーンズ素材。このぞうり作りの初作品はダンガリーシャツ(厚手)と薄手のデニムのカーゴパンツを使って作ったののがコレですが(今みるとグダグダでハズいですね)





ちゃんとしたジーンズを解体して作ってみたいと思ってました。でも、今やらなくてもいいんだよね。分かってました。でもやちゃいました。そして今、とっても後悔しています。こんなに大変だなんて!!
もちろん、厚地は取り回しと始末が大変なのはわかていたけど想像以上でした。




解体と材料作りは楽しかったけど、編み始めてかなり早い段階で後悔が始まり、それでも気力を捨てて体力だけでなんとか本体を編み上げた物の鼻緒で現在挫折中。このまま放り出してしまいたい気持ち満点だけど、費やした時間が・・・・なので、

近日中に仕上げて公開します!!!

っと自分に枷付けました。(だってこんなことしないとちゃんとできない大人です)そんなわけなので、みなさん見張っといてくださいませ。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿