6/18/2010

めずらしく有言実行

 追い込んだ効果です。

そのまま放置してそれっきり無かったことにしようかと思う事数回。
最後の鼻緒付けで本気で一度は心が折れました。爪とともに・・・・

でも、やっぱりここで公言しているという軽いプレッシャーがあったので
なんとか作りました。(それでも一日はさわりもせずに放置しましたが)

同時に未発表もアップです。

 






苦戦したジーンズはこの本が参考になっています。
この本に掲載された作品を見て、気になっていたのでつい手を出してしまったのですが、本当に大変でした。
今回はたまたま履き古して振り切れてしまったジーンズをバッグにリサイクルしようかと取っておいたものがあったので、それを使いましたが、初素材で、素材自体が早々簡単に手に入らない物だし、何よりも時間がかかりすぎるので、販売は見合わせます。参考商品ってことで、自分サイズ(25cm)で作りました。
素材となったのは12,3年前に購入したBALLのジーンズ。
はき心地よく、お気に入りだったのではきつぶしてしまった物が、苦労したけどもう一度生まれ変わって違う形で履く事ができるのは嬉しいです。個人的には非常に気に入っているので、もう少し楽な製作が可能なら販売も行けそうだとおもうのですが、なんせ素材そのものが耐久性に優れた物なので、集めることも問題になりそうです。

今回はいつもは伸縮性の内別布で作っている鼻緒ではなく、共布をねじってぞうり本体に編み込む方法も作ってみました。(オレンジ)
布の柄がカラフルで賑やかだったので、単一にしてみたいと思っての試み。でも個人的には綿を綴じ込んだ別布のの鼻緒の方が好きかも。皆さんはどっちが好きですか?










ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿