6/28/2010

Gay Pride March

もうすっかり真夏のニューヨークです。そして今日、6月最後の日曜日はNY名物の熱い熱いお祭りゲイ・プライド・マーチでした。暑さ(というよりも紫外線に)に極度なまでに弱いヒッキー・アーティストとしては真夏の炎天下でマーチ(以前はパレードと呼ばれてました)見物なんて個人的にはあり得ない! 見た事無い訳ではないのでここ数年はスルーな行事なんですが、日本からのお友達との同行となると日常とは違って楽しいので重い腰も上がります(どっこいしょっと)。









カラフルなコスチュームで飾たり脱いでみたり・・・それぞろ思い思いの形でアピールしてますが、中には二番目の写真の人のように、沿道にも拘らず生チチをフェンスに乗せて見物しちゃう人もいたりした。重いよね、それだけあったら肩もコルよ。気持ちは分かります!!デモデモ、その鉄柵熱く無いかぁ?(^^;;

タイムズ・スクエア(新宿じゃないよ)にはネイキッド・カウガールというミニスカに上半身裸で先端だけ☆で隠してるギター弾きのおネェちゃんがいます。観光客からチップもらって写真撮ったりしてくれるので、最小でニプレスしてれば捕まらないみたいだけどそれでいいのかな?

お天気も良く、とにかく暑かったので先頭から最後まで見ることなく切り上げたけど、住んでるくせに4年ぶりのマーチ見物はやっぱりエキサイトなイベントでした。そして来週の日曜日は合衆国のお誕生日でまたお祭りです!!今年はどうしようかな・・・。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿