7/12/2010

イマイチ・・・

 先週の土曜日、住んでいるコミュニティーの一角にある教会主宰のブロック・パーティー(ストリートフェア)に出店してみました。公の場での販売は久しぶりだったので、今回はちょっと試験的にジュエリー以外の物も販売してみようと準備してみました。










日本ではお馴染みのフェイクスイーツです。フォトフレームデコレーション数種類と写真下はスイーツ・マグネット。生クリームはシリコンだけど、それ以外のパーツは全て数種類の粘土を使い分け形成し、着色しています。マグネットの大きさは直径5〜6センチ程度です。この他にも全長6センチ程のスフトクリームに水晶を付けたストラップやカップケーキのネックレスなども並べてみました。スイーツ以外には和紙の小さい小物入れやタンスと純銀粘土のジュエリー。一番動くと予想していいたフェイクスイーツですが、なんと完売!
じゃなくて、完敗。まったく売れませんでした〜(><)
予想外だったのは和紙箱とジュエリー。もともと小規模なストリートフェアで、雨も降りそうな感じなので人足は鈍かったのですが、足を止めてくれる人が真っ先に喰い付くのはシルバー・ジュエリーか和紙の箱。イチオシにフェイクスイーツはチラ見はしてくれる物の1割の人しか見つめてはくれませんでした。でも見るだけで、手にとる訳ではないんです。スル〜・・・・どうやら日本で人気でもニューヨーカーにはイマイチのようです。う〜ん、もう一回9月にもっと大規模のストリートフェアに参加予定なので、リベンジしてみよっかな。次はぞうりも売るからまた陰が薄くなっちゃったりして(^^;



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿