7/08/2010

合宿

こんにちは。
7月3日〜5日までの三日間、アメリカは連休でした。

私はこの連休は資格取得中の生徒さんの合宿レッスンを敢行!!
ニューヨーク州外から通ってくれる生徒さんですが、とても忙しい人なのでレッスンがなかなか思う様に進まず、ご家族の協力も頂いてこの連休で一気にカリキュラムを進めようという策にでたわけです。

往復3時間の道のりを連日通うよりも、意識も完全集中するようにと市内に宿泊しての本気合宿です。

アメリカのホテルは日本のビジネスホテルのような一利用ベッドが一台の“シングル・ルーム”というのは少なく、一人で宿泊してもかなりの確率でベッド2台のある部屋となります。私もこれまでニューヨーク以外の場所で何度か宿泊してますが、田舎に行くとクィーンサイズ(日本のダブルくらい)が2台の部屋を一人で使う事が殆どです。日本の宿泊費用のように人数計算ではなく、部屋単位の価格なので、二人用の部屋に一人で泊まっても二人で泊まっても価格は同じです。

こんな事情から、私も一緒にお泊まりに誘っていただきました!そうです、私の気持ちも合宿です!!っというよりも、実際はもう修学旅行のようでとても楽しかったです!





初めてのニューヨークでいきなり生活が始ってしまった私にはマンハッタンのホテルは初めてでした。
日本から来た友人達をホテルの部屋までご案内というのは何度もありますが、実際に自分が泊まったのは今回が初めてなので良い経験ができました。





二日目には近所の有名ケーキショップのケーキをおやつに一息いれました。

最近クラフト教室も始めたので銀粘土ばかり3日続けたのが久しぶりでしたが、やぱり楽しいです。
カリキュラム作品のデモを見せながら、このまま本気で作ってしまいそうな衝動をぐぐっと押さえながら
合宿も無事終了。私は10日にあるストリートフェアでの販売作品のラストスパートに頭を切り替えて、シルバーじゃない作品作りに没頭中!!!

イベントは10日朝10:00〜17:00まで。
11th street 2nd アベニューと3rdアベニューの間の1ブロックで開催予定ですが、雨天中止です。
このイベント、実は4月のはずでしたが雨で延期したイベントで、今回また雨が降ったらもうやらないそうなので雨降ってもらいたく無いんですが,どうも天気予報が・・・・



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿