今日は、ちょっと画像の探し物をしていたら、2005年に作ったお気に入りをご紹介します。フラっと散歩中に見つけたミッドタウンにある鉱物ショップで偶然見つけた天然石を留めたペンダントと同じ石のリングです。いつも天然石を仕入れる時って、その場で大体かんな感じにしたら良いだろうなってイメージができた物を購入していますが、お料理のように、鮮度は関係ないので作る直前にその都度仕入れるわけではないので、仕入れ時にイメージしたデザインを忘れる程放置されちゃう石もあったり無かったり・・・(^^;でもこの2つの石はその場で留め方のイメージが決定し、何よりも自分用に欲しくて一目惚れした石だったので、仕入れ後かなり早い段階で形になりました。
この石はカルセドニーと言って、ちょっと柔らかめの石で、みなさんが良く目にする水晶のように結晶が柱状に伸びている状態のまま購入しました。美しいカットで光り輝く石も素敵ですが、私は、天然の美しさがそのまま残っている未研磨の石に惚れ込む傾向があります。この石もちょっとイビツな星形と、コンペイ糖みたいなコロっとした形に萌えました〜。実はこの時の仕入れはちょうど東京でグループ展を開催する準備中だったので、展示作品の頭数としてこの2点も展示して、「売れ残ったら私の物♪」と決めました。しかし、うれしいやら、寂しいやら・・・あっという間に嫁入りしたのでした。正直言って、初めから手元に残すつもりの石だったので、「ゴメンナサイ!!」て言っちゃいたかったけど、とても気に入って頂いたのでお譲りしました。後に「立ち寄ったジュエリーショップでも褒められました」というお言葉を寄せていただいて、私も嬉しくなりました。
ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿