12/08/2010

クリスマス・イルミネーション

昨日、日本からニューヨークへ戻ってきましたが、ニューヨークの空港で気温0度の中でタクシー待ちして、いきなりニューヨークの寒さを味わっちゃいました(><)
11月末の感謝祭も終わって、ニューヨークもクリスマスモードで、至る所でイルミネーションを見ることができますが、今日はニューヨークのクリスマスではなく、番外編として日本のクリスマス・イルミネーションです。

ニューヨークに戻る前日に群馬の実家の近所にある群馬フラワーパークで「1500M 光の回廊」というこの時期限定のイルミネーションを見てきました!


正面入り口近くの池の水面に映るイルミネーション



公園中程にあるツリーを象ったイルミネーション


広い公園内を何カ所にも分けて奇麗に飾られてました。
近年流行の青いLEDもふんだんに使われて幻想的なブルーの木々の回廊もあって奇麗だったけど、人物入れての写真撮影は顔色悪くてイマイチ(^^;
夏はちょっとイヤだけど、この季節にはちょっと一息付ける気温の設定温度温室にはドラゴンフルーツが実を付けていました!

このイルミネーションは1月10日まで毎日夜9時まで営業しています。
入場料は250円。




ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿