12/10/2010

ワイヤー・ラップ(アメジスト)

 ニューヨークから日本までの飛行時間は直行便で13時間前後で、最大で5本は見ることができます。ところが、最近はウトウトして気がつくと映画が終わってるということが良く有ります(^^;

今回寝入ってしまったのがGET LAWという映画で、アメリカでは夏に公開されていました。この映画は40年間を森の奥深いところで孤独に過ごした老人が、生前葬を行なったという実話を元に作られた映画。これからクライマックスになろうかという直前に寝落ち。しかも2度。
ざっくりとした早送りしかできないので、記憶なくなる少し手前まで早送りして、そこから寝落ちしたところまで進むのを待つ。気がつくとまた終わってる・・・。結局この映画の結末は分からず終い。気になります。
最近こういうパターンが増えてきちゃいました。

映画といえば、ニューヨークに戻る直前の公開日に話題になっていたヤマトを見ました。プレビューや、CMでは「泣けました〜」って言ってるので、感動することを期待して行ったのに結局どこが泣き所か分からないまま終わりました。原作知ってる世代はダメなのか。それとも私が乾いてるのか?まぁ、キャラ設定に違和感感じたのが個人的に感じた敗因でしょうか?これからの人で原作知らずの人は、どうかそのまま見に行って下さい。SFXはすごいです!日本もここまでやれるのか!!っとそっちでは感動しました!!!きっと楽しめます。

勝手に映画ネタからはいりましたが、だからといって何か映画に関係するネタが続く訳ではありません。




この石、タイルのように厚さ5mm程度にスライスされたアメジスト。これを、酸化しにくいと言われているアーゲンティウム・シルバーという純度930の銀のワイヤーでセットしました。うっかり画像を撮り忘れていますが、リバーシブルで裏はちょっと違った細工になっています。

実はこのスライスはもうかれこれ5、6年まえに手に入れて、依頼姿を見るたびにデザインを考えるもなかなか思うものにこぎつけず、またしまう・・・を何度も繰り返して来た石でしたが、今年になってやっと一つだけこうして仕上げることができました。でも、このスライスは色や柄が違うものをまだ何枚も持ってます。色の位置や柄が違うからこのデザインが通用するはずも無いので、他のスライスはまた思いつくまでしばらく放置です。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿