4/26/2012

布ぞうりワークショップ ご近所さん編

まずは昨日私の制作スタジオで行なった布ぞうりのワークショップの様子から。

今回の参加者は私と同じ建物に住んでいる仲良しのお友達です。女性の年齢を公開するのはちょっと失礼ですが、彼女はこう見えて古希をこえております。しかし、いまでも現役で近所の映画館で毎日朝から働いてる元気な女性です。
そんな彼女が以前からご近所特典として、時間がある時に少しずつ習っていた布ぞうりが完成したのでお披露目します!




片側が完成してからちょっと間が空いてしまい、二色使った事をすっかり忘れて残りを淡色で編んでしまったというアクシデントはありましたが、ぞうりの幅もシッカリ出せたものが完成しました!

手作りが大好きで、少し前に紹介したソック・モンキー作りのボランティアにも一緒に通っています。往復で3km程度の道のりを杖を使いながらですが一緒に歩いて行きます。かれこれ半世紀をこの街で過ごしているニューヨーカーと一緒に歩く道中は、古い建物や昔の街並の事等を色々話してくれるのでとても楽しいです。近頃はダウンタウンも開発が進み、古いビルや店が次々と姿を変えて行きますが、変わってしまった姿に見慣れてしまうと以前の姿を忘れがちになる私ですが、彼女は細かいことをとても良くお覚えているにはいつも驚かされます。

次は家族のぞうりを作りたいと、とても気に入ってくれました。







ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

2 件のコメント:

  1. Kittyおばちゃん!
    相変わらずお元気そうでチャーミング♪
    またお会いしたいです。

    jjj♪

    返信削除
    返信
    1. >J
      そろそろ来てもいいんじゃないかぁ?(^^

      削除