4/30/2012

純銀粘土体験

先日純銀粘土の体験講習を行ないました。

今回は新しいお稽古を親子で始めようと検討されているお二人に体験して頂きました。

お好きなテクスチャーシートを使って粘土にパターンを写し取ってかた形を作ります。
オプションでストーンセッティングを希望されたので、ちょっぴり私がお手伝いしてお好きな石をセットしました。

焼成後の仕上げは、お母さんは薬品で酸化させたいぶし仕上げに、お嬢さんは純銀の色をそのまま研磨して仕上げました。






親子で同じ趣味の教室に通うって楽しそうですよね。仲のよいお二人を拝見していたら、ちょっと羨ましくなりました!これまでに、布ぞうりや銀粘土を母に教えた事はありますが、一緒に机を並べて習い事や講習会に行った事はないので、共に学ぶって凄く新鮮感じです。5月末頃に日本へゆく予定があるので、何か母とできることを探してみようかな(^^








ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿