1/30/2011

フェイク・スイーツ

ここ数日、下準備としてかなり地味な作業をし続けて、やっと形になりました。


その下準備1
チョコレート・スプレー

カラー・ミンツ


両方とも樹脂粘土を形成したあと焼成しています。ミニチュア用ですが、訳ありの製作品なので、あまり多くの時間もかけられない為、今回は縮尺率はちょと甘め(本体に対してちょっと大きめ)なんですが、地味な作業には変わりないです(^^;
スプレーは極細に伸ばした粘土を焼いてから切り分け、ミンツは小さく分けた粘土の粒を一粒ずつ潰して円盤形に形成してから焼成します。単純作業なので頭は使わず、ただひたすら手を動かしつづけるだけです!根気が勝負の仕事なので、時間のある時に少しずつ作り貯めればよいのですが、追いつめられて動くタイプなのでストックなんて無理。そのかわり、追いつめられたら必ずやりますよ〜。

で、これをどう使う使うかと言いますと・・・

カップケーキ
土台の底面直径は約2cmほどのカップケーキのデコレーションと、デコレーションは違いますが下の画像のようなソフトクリーム(全長4〜5cm)のトッピングになります。

ソフトクリーム・ファッジ


ソフトクリーム、カップケーキあわせて100個ほどがもうすぐ完成。来週出荷予定です。



ランキングに参加中!みなさんの応援がはげみです!!それぞれポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   MITUKARE総合情報サイト集

0 件のコメント:

コメントを投稿